303号室から愛をこめて

何が楽しくて生きているのか

IQ3を科学する

本日11月7日、なにやら立冬らしい。

暦の上ではディッセンバー
でもハートはサバイバーなわけである。

すみれはセプテンバーだし
メルティーラブは離さない。

いわゆるSHAZNA状態。



「11月はノーベンバーやろ」などと言われても
だからなんなんだと圧をかけて押し切る構え。

押切もえのmoe's up!!は土曜10時から。
絶賛放送中のこのタイミングで私はブログを書く。



男「涌井さぁん、どうして移籍した途端、
千葉ロッテマリーンズは勝てるようになったの?」

涌井さん「なんでやろなぁ〜」

女「真面目に頑張ってきたからよ〜」



学生時代、涌井が先発する試合ばかり観てた
というより、売り子からビールを買いに行ってた。

そんな私が『先発涌井あるある』言います。

CCBの『Romanticが止まらない』に乗せて言います。




先発涌井 あるある
(fu fu fu)

涌井あるある 言いたい
(fu fu fu)

涌井さんの 先発の あるあるを
早く 言いたい ハイヒール(ハイヒール ハイヒール…)

わ•く•い あるある 言•い•たい あるある
涌井 あるある 苦しくなる(苦しくなる)

わ•く•い あるある は•や•く 言いたい
涌井 先発すると “打線援護ない”




余談だが、
桑田真澄は子供野球教室でカーブの投げ方を
① こう握ります
② そしたらチョップします
③ するとボールが曲がります
と教えたらしい。

信じるか信じないかはあなた次第