303号室から愛をこめて

何が楽しくて生きているのか

リーマス

案の定、電池が切れた。



数日前から明らかにこうなる兆候があった。

メモリを増設したのかというくらい、
そのくらいサクサク脳が動いていた。

アイディアは無限に飛び出て、やる気も出る。

毎度のことだからわかってはいたけれど、
これは急転直下のフラグである。

反動を食らって動けなくなる。
身体が自分の指揮下にないというか、
動かす権利が奪われてしまうというか。

それ自体にはもう慣れたけど、
苦しいものは苦しいしつらいものはつらいね。

何がってこうしてるあいだに、
他の人に差をつけられてしまうこと。

悔しいよね。



僕の間違ってるかもしれない解釈で話すと……
脳の神経細胞間を味の素が駆け巡っているらしく、
その味の素がドバーッと出たり、 逆にケチったり、
それが僕の体調の波の原因らしい。

薬飲んでてもダメなときはダメ、
無理はできても無理したら反動がくる。

怠惰な人間だと思われるが半分は間違いで、
できないことを知って諦めてるだけ。



生きるのって非常に難しいね。
いっしょにがんばろ?

お薬のんで、ねんねするだけの日