303号室から愛をこめて

何が楽しくて生きているのか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さのせい

はじめて死にたいと思ってしまった。 いつものように歩道橋の上を歩いていると、凍てつくからっ風に煽られた。 そのとき、それはもう何の前触れもなく、咄嗟に。 なんか、寒いからだろうな。 ぜんぶ寒い。 寒さのせいなんだよ、全部。

106号室

昨年2月25日、京都の303号室。 深夜、愛車ロードスターに詰めるだけ詰めて故郷を出た。ただでさえ乗降しづらいツーシーターの助手席には荷物に埋もれるように彼女がいてくれた。7月下旬、実家に帰る。 早すぎる撤退。いや早くて良かったのかもしれない。メン…

引越前夜

ベッドが部屋の8割を占めてしまうほど狭くて、壊れかけの給湯器で温度の定まらないシャワーを浴びるストレスフルなバスタイムを毎日強いられ、古すぎる洗濯機は曹洗浄しても綺麗になったのか疑念の余地があり気分的に服が綺麗になってるか心配になるし、隣の…

2メートル

「夜の散歩をしませんか? 2メートル離れて」 ビールを飲みながら2時間歩いたあの日、思い出したフレーズである。 ◇ 京都の303号室でひたすら寝腐っていたときの話。 ひたすらTinderでスワイプだけしていた日々。その甲斐あって、良い出逢いも、しょうもない…

遅ればせながら新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 昨年、新しくブログを作り直し、 勝手気ままに駄文を撒き散らしておりました。 本年も昨年同様、 くだらない文章を生み出していく所存です。 ただ一つ、 昨年は28年の人生で最も苦難の年でした。 さすがにもうしんどいので…

1分

終電を逃すことにはさすがにもう慣れた。 1分早くお店を出ていれば間に合っていたと考えたら非常に阿呆らしい。その1分に終電を逃すほどの価値があったのだろうか。しかしまあ終電間際の名残惜しさには冷静な判断をさせない圧倒的な力がある。 仕方がない、…